Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
 
カウンターの上に一冊のノートが置いてある。
<< お久しぶりです | main |


| - | | - | - |
アルファポリスさん第6回絵本・童話大賞にエントリー中!
 こんばんは。

先ほど、耳の中に水が入って大焦りだった楠です。お久しぶりです。

なお、耳の水は片足けんけんしても、ティッシュのこよりを差し入れても抜けなかったので、掌で密閉して数分放置という手段に出てみました。

お陰で水は無事に抜けた模様です。よかったよかった。

 

 

前回作品をアップした時には、ブログの方は更新しなかったので、随分間を置いての更新報告です。

 

 本棚の短編に、

  『百貫姫にまつわる三つの物語』をアップです。

 

こちらは、私にしては珍しくちゃんと童話らしい童話です。

こういうのを書くと、自分が子供の頃にアンデルセン童話を好んで読んでいたことを思い出します。

マッチを擦って巨大な犬を呼び出す話とか、お姫様救出作戦を掃除して上げた墓の幽霊が助けてくれる話とかが好きだったなぁ。

 

なお、今回の話にはお姫様は出てきますが、犬は出てきませんのであしからず。

 

 

ちなみに、この作品はアルファポリスさんの第6回絵本・童話大賞にエントリーさせて頂いております。

拙い作品ではありますが、協力してやっても良いよと言う太っ腹なお客様は、ぽちっと投票して下さいますと作者が飛び上がって大喜びします。

右や左の旦那様に限らず、どうぞよろしくお願いします。

 

 

それでは次の作品でまたお会いしましょう。

暑い日が続きますが、頑張りますよ。どうぞ皆様もお体にはお気を付けて。

ではでは。

| 企画とか | 00:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 00:11 | - | - |









http://hiku.jugem.jp/trackback/325