Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
 
カウンターの上に一冊のノートが置いてある。
<< 本当にあった珍妙な話 | main | あめあめ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
キリマンジャロの歌
 以前、「世界の果てまで行ってQ」という番組で芸人さんの一人がキリマンジャロに登頂するというイベントをやっていたのですが、それを家族で見ていたときにふと思い出したことがありました。

「そう言えば、キリマンジャロって歌あったよね?」
「は?(失笑)」
「小学校のときに音楽の時間に習ったじゃん」
「そんな歌、知らないし。てか、どうしてキリマンジャロなの?」

いや、それは私のほうこそ知りたいわけですか。
同じ小学校を卒業した弟も、そんな歌は知らないという。
と言うか、家族揃ってそんな歌は無いという。

いやいや、ありますからっ!
というか、自分で作曲できるような才能は無いですから。(笑)


んで、しばらくたって同じ年代の友人とご飯に行く機会があって、聞いてみたんですよ。

「キリマンジャロって歌知ってる?」
「知らない」

その子も、知らないと言います…。(うるうる)
というか、無いだろうと断言されました。本当にあったら飲み物を奢ってあげようという賭け付き。


でも、習ったんですよ、本当に!(笑)

どなたかお客様の中に同じように小学生のときに習ったという人いませんか!?(笑)


とりあえず、歌詞だけは見つけたんですよね。
ただし、微妙にメロディは覚えてなかったりします。(笑)
 本日の更新は、

  画廊に頂き物のイラストをアップです!

仲良くさせて頂いている創作仲間の花南さんより、「月の砂漠をつらつらと」のアギのイラストを頂いてしまいました。
やった〜っ!!
本当に素敵なイラストなので、とっても嬉しいです。
狂喜乱舞です。

ちなみにアギというキャラクターは「月の砂漠をつらつらと」以外にも、当サイトのあっちこっちにいたりします。
よかったら、探してみてください。(笑)
| 雑談 | 14:45 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 14:45 | - | - |
はじめまして!
小説、いつも楽しく読ませていただいてます。m(__)m

いつもは読むだけなんですけど、どーーーしてもコメントしたく。(笑)
わたしもキリマンジャロ、習いましたよ!
小学校か、中学か覚えてないですけど・・・;;
今でも部屋を探せば教科書が出てくるはずなんですが!

ちなみにわたしは20代前半です。
| りすい | 2009/08/11 12:07 AM |
こんにちは!
はじめまして、りすいさま。
管理人の楠 瑞稀です。

コメント、ありがとうございます!
小説だけでなく、日記まで読んで頂けていたとは大変光栄です!
おおお、キリマンジャロ習っていらっしゃいましたか!
りすい様と私とでは、年代的には大幅に違わないと思います。やはり義務教育で習う類の曲なんですね!
情報ありがとうございます♪
昔習った曲は、ふと思い出して懐かしい気分になりますよね。
ではではこれからもぜひ遊びに来てくださいまし〜♪
| 管理人 | 2009/08/12 11:53 PM |
はじめまして。
いつも見ているだけなのですが、キリマンジャロに引っかかったのでコメント失礼いたします。

私も習いました、キリマンジャロ。(20代後半です)
気になったので探してみたら、下のサイトさんが引っかかりました。直リンしてもいいかわからなかったので、hをつけてコピペでお願いします。

ttp://members.at.infoseek.co.jp/kuri_kettu/on5.html

歌詞が意外に短かったです(笑)。懐かしい。

ではでは、失礼いたしました。
| あまつき | 2009/08/19 10:48 PM |
あまつきさん、はじめまして!
いつもお越しくださいまして、ありがとうございます!
今回はコメントまでいただけて、とっても嬉しいです。

おおおっ! URLをありがとうございます!
さっそく聞いてみましたが……すごく懐かしいですね!!(笑)
メロディをちっとも思い出せずにいたので、たいへん助かりました。
当時のお気に入りの曲だったなぁとしみじみと思い出しておりましたよ。

ぜひぜひまた遊びに来てくださいね。
ありがとうござました〜!
| 管理人 | 2009/08/23 3:37 AM |









http://hiku.jugem.jp/trackback/239