Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
 
カウンターの上に一冊のノートが置いてある。


| - | | - | - |
黒薔薇狂詩曲 第二部完結!!
今日はGW初日にふさわしい、気持ちのよい快晴でした。
まさに五月晴れ。
今日お出かけした人にとっては、思い出に残るような楽しい休日になったのはないでしょうか。


そんな日に風邪を引いて寝込んでいたのは私です。


熱等はないのですが、咳が出て喉が痛かったりします。
早く治ってGWを満喫できればいいのですが。
まぁ、病院いって薬を貰ってきたのですぐに治るとは思うのですが…。


さて、本日は

 本棚中編に、『黒薔薇狂詩曲』を更新しました。

これにて、第二部「四ノ宮編」は完結です!!

途中だいぶ間が空いてしまったので、皆様を待たせてしまったことが非常に申し訳ないです…。(遠い目)
いちおう第二部終了記念として 人気投票 を開催いたします!

投票の仕方は一日につき一票が原則ですが、日を改めれば、お一人様何票でも投票可能です!
よろしければ皆様、どしどし参加していただきたいと思います!

続きを読む >>
| BRR | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
久々の更新〜
お久しぶりです〜。
更新しようと思ってたのに、なにやら慌しくて気がつけば前回から一ヶ月近くたってしまっておりました。
でも生きてます。(笑)
あの頃はまだ桜も咲いていなかったと言うのに、すでに葉桜となっていて、月日がたつのは早いものだなぁと…。
その間に何をしていたかと言うと、お世話になっているClubA&Cという交流サイトさんのオフ会幹事を任せていただいたり、お花見をしたり、なんだかんだと色々遊びまわってました。(ダメじゃん)
でも、とっても楽しくて充実しておりました。

さて、昨日の話になってしまいますが、更新をいたしました。

黒薔薇狂詩曲」第二部十七話「面影は踏みにじられ

話自体はとっくにできていたんですが、なにやら気に食わない部分がありまして治そうと思っているうちに気がついたら最終更新日が去年の9月…。
次でラストになるためもう少し早く更新したいなぁと思っております。

書きたい話がいっぱいあるので、もう少し時間というか、意欲が欲しいなぁと思ったり。(笑)

<お返事>
0:01に拍手を下さった方。
 ありがとうございます。お待たせしてしまってすみません。むしろ待ってていただいて、大変光栄です。
 次は早めに更新いたしますので!
| BRR | 22:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
湯水のごとく あと 黒薔薇更新
夕飯はやっと念願の餃子だった。
至福……。

今日はお金をいっぱい使ってしまった。
とりあえず、秋冬用の洋服と帽子を買おうと思って出かけたんだからある程度の出費は覚悟してたんだけど…。

まずはいつもの古着屋さんを物色。
できれば長袖の襟ぐりの開いた薄でのものなんかを〜とか思ってたんですが、うっかり好みにどんぴしゃなモノを数点見つけてしまって…。
しかも、それは半そでとノースリーブで……。

でも洋服なんて一期一会!
今買っとかなきゃ絶対に後で後悔する!

そう思って勢い余って購入。
(ちなみにお金をおろして来るのを忘れて金額が足りず、お店の人にそう言ったら900円分値引いてくれた/笑)
その後、改めてコンビニでお金をおろしていつもの帽子屋さんへ。
前回たまったポイントカードがあるから、少し高い帽子でも思い切って買ってしまえ〜とか思ったら、結局二つも買ってしまった。
(しかもポイントカードを使うと今回の買い物ではポイントがつかないよ〜とお店の人に言われてしまったので、結局ポイントは使わずじまい/笑)
最初に古着屋さんで買った洋服を、少し寒くなっても着られるようにとパーカーもついでに買ってしまった。
こうなると、持ってきたお金を全部使い切ってしまえ〜っと前々から少し欲しかった色つきリップクリームも購入。

あ〜、あと秋冬用のインナーとテーラージャケットとベストと靴も欲しいんだけどなぁ。
うう、でも自重しなければ。
さすがに買いすぎた。
続きを読む >>
| BRR | 20:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
BRR15話更新
今日はやけに寒かったですね。
長袖のシャツを着て歩いても、ちょっと肌寒いなと思ってしまうくらい。
うっかり8月だということを忘れてしまっていました。

さて、今日は小説の資料漁りのために近所の大学の図書館へ。
電車に乗ってテコテコ歩いて(途中でB○○K○FFで立ち読みして/笑)、ようやくたどり着いたと思ったら休館日だった…。onz
と言うか、大学が休みの間は平日の6時までしか空いていないらしい。
しょうがないので、資料漁りは別ルートでちまちま行おうと思います。
う〜ん、立ち読みをするためだけに駅に行ったような気がするな…。

そう言えば、先日ご飯を食べているときに口の中を噛んでしまい、汁物をすするとえらく沁みます。
私は口の中を噛むと十中八九口内炎になってしまうのですが、うちのママンはそれはおかしいと豪語。
二日くらい経てば治るもんだと言い、親父様にいたっては自分は一度も口内炎にはなったことがないという始末。

……それ、そっちの方がおかしくない?
口の中を噛むと、結構な割合で口内炎に進化しますよね?

この場合、どっちの意見の方が一般的なんだろう。
周囲にリサーチしてみようかという母に対して、私もやってやろうじゃないかと対抗。
さてさて、いったいどっちが勝つのかな。
続きを読む >>
| BRR | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
プールとハロルド。BRR14話更新
今日は親しい人達と一緒にプールへ行きました。
月一の泳ぐ目的のあれではなく、遊ぶためのプールです。
水着も新調して、さて準備万全……と思いきや。
例によって例の如く遅刻(笑)。
むしろこれじゃ間に合わないと、電車ではなくて自転車で。
はい。むしろ自転車で行ったほうが近いような距離でした(笑)。
子供のように大はしゃぎで遊び、ビニールボールには何故かハロルドという名前がつきました。

おかげで今はとっても眠いです。


しかし、夕飯に食べたメキシコ料理。
食べている間はそれほど辛くは感じられなかったけど、なんだか体がまだぽかぽかしています。
やはりこれは、唐辛子効果なのかな?
続きを読む >>
| BRR | 22:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
空に咲く光の花
浴衣で花火を見てきました。

広々とした草原にシートをひいてのびのびの観覧体勢。
途中雨に降られてちょっと濡れたり、周りになにもなくだだっ広い場所ゆえに雷の音に本気で怯えたりしましたが(笑)、花火大会は延期になる事なく無事に開催されました。

間近で見る花火は、本当に言葉もないほどに綺麗でした。
夜の空を背景に、視界を埋める色とりどりの光の花。

ちょっとこれは本気ですごかったです。
弾けた光が自分のところにまで降って来そうで、それが少し怖くなるほどの近距離。
打ち上げ場所から視界を遮るものがないため、筒が火を噴きながら花火を打ち上げるところまでしっかり見えました。

価値観が変わってしまうくらいに綺麗なモノをはじめて見た気がします。
こんなすごいのを見てしまったら、もう普通の花火じゃ満足できないだろうな(笑)。

帰りの駅はすごい混んでてたいへんでしたが、本当にすごいものを見せて頂きました。
眼福眼福。
続きを読む >>
| BRR | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
一人我慢大会&BRR更新
今日はおやつ時くらいまで自室にいたんですが、室温

 33度

ありまして、ぶっちゃけ死ぬかと思ってました。

クーラー?
ええ、ありますよ。そういった文明の利器も。
だけど、自室のクーラーは数年前からかなり調子が悪くって、

クーラーの設定温度を16度にして室温33度だったんですが、それが?

むしろクーラーは諦め窓を開けたほうがまだ若干涼しいことに気付いた瞬間、何だか泣きたいような気分になったりならなかったり。

かなりあられもない格好でぐだぐだとパソコンをしたあと(むしろ扇風機はパソコン様へ直風)、髪を切りに美容院へいきました。
最近髪が伸びてたのですが、またショートへ戻りましたよ。
(てか、長さを変えずに軽くして下さいと言ったような気がしたんだけどな……はて?)

どこかボーイッシュな感じ……と自分で言うのも馬鹿らしいので、まぁだいぶ涼しくなりましたということで。はい。

そして、帰り道に足を伸ばして、来週末の旅行に向けての細々としたものを買い揃えてみたりも。
とりあえず欲しかった物はあらかた揃ったので、あとは買い忘れを確認するだけかな。

あ〜、でもどうせなら新しい帽子も欲しいなぁ。
そのうち隙を見て買いにでも行こう!


まぁ、なにはともあれ

  夕方には涼しくなって、本当に助かった……。
続きを読む >>
| BRR | 22:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
夢と冒険の海
昨日は某テーマパークに行って遊んでいたので、うっかり更新が間に合いませんでした。
と言うか、年甲斐もなく耳をつけたり…。

むしろああいう場所に行くと皆が堂々と耳をつけるという事は、


日本人は誰もが潜在的にコスプレ願望を持っていると……


言うのはちょっと極論ですね。すみません。
続きを読む >>
| BRR | 21:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
黒薔薇10話更新
本日、目が覚めたら二時でした。

……まぁ、昨晩は夜更かししちゃったしね。
5時(夕方)に起きた日に比べればまだマシか。

とりあえず、今日はプールに行こうかなと思っていたのでさくさくと準備して総合体育館へ。
片道約30分の道のりですから、それだけで結構いい運動です。

そしてようやくのプール。
よし、泳ぐぞ! と気合を入れて水に入った所で、今から休憩時間ですのでプールから上がってくださいとのアナウンス。
まだ休憩が必要なほど泳いでいないですから(笑)!

それでも一時間たっぷり泳いで、帰宅。


んで、現在帰り道に図書館で借りた『ダンサー・イン・ザ・ダーク』のCDを聞いております。
映画は見たことないのですが、曲が素敵です。
と言うか、大昔映画の予告の番組を見たときからこの曲気になってたんだよなぁ。
ようやくしっかり聞けて、満足です。
続きを読む >>
| BRR | 22:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
おお、これはさすがに・・・
目が覚めたら、五時でした。

ん? 早朝?

とか思ってたら、  夕方の五時でした・・・・。

寝過ごした!!

てか、まさかこんな時間まで寝ていたとは。
私の貴重な休日が…。
がっくり。
続きを読む >>
| BRR | 22:39 | comments(0) | trackbacks(0) |