Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
 
カウンターの上に一冊のノートが置いてある。


| - | | - | - |
TRPGはじめました
レポというよりかはとりとめのない感想になりますが、まぁそんな感じのものを少々。


先週の土曜日、久々にTRPGに参加しました。

TRPGなんて五年くらい前に3〜4回お客さん扱いで参加させてもらったくらいだし(ああ、しかしそんなにたつんだ…)、オンラインでは初めての経験。
ちょっとドキドキしながら参加したのですが、とっても楽しかったです。

おこなったのはアルシャードガイア。
参加プレイヤーはレッシュさん、イザさん、ヘイさん。そしてうちのバッツ。
第一回目のその日は説明と予告とイザさんのオープニングでした。

私は遅刻して最初の一時間ほどは電車のなかで携帯を使っての参加という荒業をなしたのですが(笑)、やっぱりパソコンでやった方が楽ですね。(当たり前)
その時は説明だけだったからなんとかなったという感じです。
駅からの帰り道、思わず本気ダッシュをしてしまいました(笑)。

だけど他の参加者の皆さんもGMさんもとっても愉快な楽しい方々ばかりで、本当に賑やかなセッションでした。
(得にヘイさんとイザさんのやりとりが最高w)
きれいにまとまったリプレイを書いてくれたてりこさん、ありがとうございました!
皆さん、どうぞ次回もうちのおちびと仲良くしてくださいね。


次のオープニングは私からなので、今からとっても楽しみでなりません。
もちろん他の参加者さんのオープニングも注目です!

ああ、はやく金曜日にならないかなぁ(笑)。
| TRPG | 23:08 | comments(0) | trackbacks(0) |