Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
 
カウンターの上に一冊のノートが置いてある。


| - | | - | - |
あけておりますが、おめでとうに締め切りはない!
  明けましておめでとうございます。
 とは言っても、新年はとっくに明けてしまっているのですが。(笑)
 ご挨拶が遅れてしまって、申し訳ない。
 こんな当サイトではありますが、今年もどうぞよろしくお願いします。
 今年はもっといっぱい更新できたらいいな。特に長編なんかを。(笑)
 さて、つい先ほどなんですが、「アンドリューNDR114」という映画を見ましたよ。
 途中で2回もPCがフリーズしたのですが、無事に最後まで行き着けてよかったですよ、まったく。
 以下は、簡単なあらすじと感想です。
続きを読む >>
| 映画感想 | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
懐かしいあの人を見かけました
仲の良い友人たちと食事をして、さてお開きの時間。
支払いをしようかとお財布の中から五千円札を取り出したところ、何か変。
まじまじと札を見たら、なんとおなつかしや!

新渡戸稲造先生 ではありませんか!

あまりのレア度に、思わず一同どよめきがあがりました。
しかしよくよく考えれば、ほんの数年前までは新渡戸先生の天下だったんだよなぁ。
新しいものに慣れてしまうのは、あっという間のものなんですね。
しかし、いったいいつの間に私の財布の中に紛れ込んでたのやら。旧五千円札。


さて、本日は『黒薔薇』の更新はお休みです。
その代わりと言ってはなんですが(てか、需要も何もあったもんじゃないのですが(笑))、久しぶりに本や映画の感想なんかを書いてみようかと思います。
「yomyom」という雑誌のvol.6に掲載された我らが主上小野不由美先生の新作短編『丕緒(ひしょ)の鳥』と、今日見てきたばっかりの映画二本『ライラの冒険 黄金の羅針盤』と『チーム・バチスタの栄光』です。
多少ネタばれに抵触するので、折っておきます。

続きを読む >>
| 映画感想 | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) |