Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
 
カウンターの上に一冊のノートが置いてある。


| - | | - | - |
【新感覚バトン】
 昨日帰って来てシャワーを浴びた母君がこう言いまさいた。

「はぁ〜、すっきりしゃっきりむっきりめっきりもっきり……」

 その流れがすごく良く分かるあたり、私はまさしくこの人の娘なんだなぁとしみじみ思ってしまいましたよ。

 まぁ、暑いですからね。



  さて「imitation beauty (http://satosio.nobody.jp/)」の佐東汐さんからバトンを頂いておりました!
 過去形です。結構前の話です。(汗)

 今更のようで何なのですが、今更のように答えてみようと思います!

 ちょっと長いので折り曲げておきますね〜。
続きを読む >>
| バトンとか | 22:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
ガトーなショコラと看病バトン
 
恋人たちとキムチを守りたい…。

そんなバレンティヌスさんの意思に反するように、ガトーショコラを製作いたしました。 (by 聖☆おにいさん)

家で食べるほかに義理チョコとして配ろうかなぁと思っているので、プチパウンドケーキ型に二つ、それから15cmのケーキ型二つ分を作りましたよ。

いやはや……しばらくチョコの匂いはかがなくてもいいや。(笑)

どうやらガトーショコラは二日目以降が美味しいそうなので、今日はしっかり冷まして明日以降に食べようと思います。

それでも一応は焼きあがったものを、お披露目。どーん。

ガトーなショコラ

味はまだ分かりませんが、一応膨らんだのが嬉しかったです。(笑)

明日、味の感想と粉砂糖を掛けたものをもう一度アップしたいと思います〜。


さて、ゆうきさんから看病バトンを貰っちゃいました!
風邪引きさんが美鈴で、看病するのがルードヴィッヒ。てか、ルイルイに看病ができるのか!?(笑)
実は他にもバトン、溜めまくってます。
ぼちぼち消化できればいいな。

続きを読む >>
| バトンとか | 19:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
オリキャラ「実は」バトン
なんだか、昨日から微妙に咳き込んでおりますよ。
どうにも病弱キャラを定着させたい模様です。(笑)
だが、この程度では私は倒せんぞっ! むしろお手柔らかにお願いします。(笑)

ええっと、微妙に書くネタを忘れてしまったので、このまま本題に移りませう。

佐東汐さんからバトンを頂いておりました!
何故、過去形なのかと申しますと実は一ヶ月近く放置してしまっていたのですよ。(笑)
今更感が漂いつつもありますが、答えたいと思います!
もっともバトンの性質上ネタばれもありますのでご注意ください。

 
続きを読む >>
| バトンとか | 00:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
創作イメージソングバトン
別所で面白そうなバトンを拾ったのでこちらでもやってみます。
どの曲が合うかな〜とかやっていたら、思ったよりもものすごく時間がかかってしまった。

……おそろしやっ!(笑)

しかも、私のチョイスする曲は中には知名度がやたらめったらに低いものも混じってたりするので気になっても探し出すのはなかなか至難の業だったりします。(笑)
ちなみに(「」)内はアルバム名です。


続きを読む >>
| バトンとか | 23:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
グラッチェ=スズキクラブ
ちょっとした事情から、一回り年上の人と一緒にがちんこで食事をすることになりました。(デートではないですよ)
美味しいもの食べさせてくれるらしいよ〜、と他の人経由で耳にはしていたものの、何処に連れて行かれるのも、何を食べさせてくれるのかも、本当に食事なのかどうかもまったく知らされずのミステリーツアーばりのスケジュール。
一体何が起こるのだろうかと不安半分期待半分で当日を迎えたところ……、


予想をはるかに上回るとんでもないところに連れて行かれてしまいました。


ぶっちゃけ【グラッチェ=スズキクラブ 正しいモノを食べようシリーズ】
(分かる人いるかな?)

てか何なんですか、この別世界は!!?
あまりにすごすぎて、胃が阿波踊りを踊ってましたよ。

イベリコ豚なんて、初めて食べましたわたし……。
なんかもう、今日一日で、すごい小説の幅が広がった気がします(笑)。

あと、バトンを頂いたので答えてみようと思います!
続きを読む >>
| バトンとか | 03:42 | comments(2) | trackbacks(0) |
指定キャラと対話するバトン
ふと気が付いたら、七万ヒットを迎えておりました。
それもこれも、皆さんの日頃のご愛顧のお陰です。
どうもありがとうございました!
とりあえず、次のキリ番は77777です。
目指せ10万を目標に、まだまだサイトは続けていくつもりです。
これからもどうぞ、よろしくお願いします。

ちなみに予定といたしましては、明日か明後日あたりに久々の短編をアップするつもりです。

今日は回してもらったバトンに回答します。
続きを読む >>
| バトンとか | 22:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
創作系ひたすら謝りまくるバトン
雪です。
なんかすごい雪です。
こんなに大量の雪を見たのは何時振りですかねぇ。
小学生くらいの時に大雪が降って、カマクラを作ったり雪だるまを作ったりした思い出はあるんですけど。
あまりの物珍しさにホテホテと図書館に向かったら、靴の選択を誤って靴下まで水分が染み込んできてちょっと後悔。しかし道すがら裸足にサンダルで歩いているおじさんを見つけ、猛者だ・・・! と感動してしまいました。

感動といえば、先日はじめてマレーシア料理を食べに行きました。
お店の店長さんは30代の賑やかで楽しい女性の方で、小さいお店でしたがとてもアットホームな雰囲気でした。
料理は今まで食べた事もない味でして、ちょっとびっくりしました。
しかしそのうち一品にとても辛い料理があり、頑張って食べたらお腹を壊してしまいました・・・。ん〜、これもひとつの経験かな。
ちなみに食事の最後に珈琲を出してもらったんですが、その珈琲がマレーシアの珈琲らしくて日本で飲んでるものと全然違いました。
珈琲とココアを足して2で割った感じで、コクがありほんのり甘くて、素晴らしく美味しかったです。アレを飲むためだけに、もう一度お店に行ってもいい!と思うぐらいでしたね。

頂いてから結構日が経ってしまったのですが、「Sleepless Sleepers Plus」の竹田さんから『創作系ひたすら謝りまくるバトン』なるものを頂きました!(てか、いつもお世話になっています。)
早速答えてみたいと思います!
続きを読む >>
| バトンとか | 15:11 | comments(2) | trackbacks(0) |
バトンに答えてみますのですよ。
無事旅行から帰ってきましたよ!
綺麗な景色を見たり、美味しい食べ物を食べたり。
色々馬鹿な事をやったり(笑)。
だけどとっても楽しい旅行でした。行って良かったなぁ。
沖縄と岡山と広島という西日本3連ちゃん。

沖縄に南国テイストを見出し、なおかつ美味しいものを腹いっぱい食べ、
岡山では古い町並みに感動し、
広島では厳島神社の造形美に涙し、原爆ドームに心揺さぶられ

と充実の日程でした。
唯一の心残りは、デジカメを忘れて携帯でしか映像を残せなかった事。
でも最近の携帯は優秀だからだいぶ映像も綺麗ですし、まぁ大丈夫でしょう。
またこの画像を元にバナーでも作ってみるかな(笑)。

あ、それからimitation beautyの佐東汐さんから「創作家にインタビューバトン!」なるものを回していただきました!
素敵な印象付きでバトンタッチして頂き感謝です!
では折り目を解いてどうぞ。
続きを読む >>
| バトンとか | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) |